ウェルスナビ虎の巻

実際にウェルスナビへ投資している私じゃがいもが、経験から得たウェルスナビの全てを公開します!

ウェルスナビが初めての投資に最もおすすめな理由。競合する投資商品を徹底比較!

f:id:okanenihataraitemorau:20181014194139j:plain

 

 

 

40代2人の子持ち投資家じゃがいもです。

 

 

 

 

今日はウェルスナビが初めての投資に最もおすすめな理由を書いていきます。

 

 

 

 

 

 では早速!

 

 

 

 

 

 

 

 

ウェルスナビは初めての投資にふさわしい優しすぎる投資

 

 

f:id:okanenihataraitemorau:20181014232025j:plain

 

 

これを読んで頂いた皆さんは何か投資してますか?

 

 

 

株トレード、仮想通貨、FXなどなど

 

 

 

色んな投資商品はあれど、情報収集はするも、いざ自分の大切なお金を投資するとなると手が出ない… と、あなたもこんなサイクルに陥っていませんか?

 

 

 

そらそうです。失敗してお金を失いたくないですもんね。

 

 

 

でも大丈夫です。私じゃがいももこのサイクルに陥っていましたので!

 

 

 

今まで様々な国内、国外の商品に投資をしてきましたが、結果は様々でした。

 

 

 

投資前に吟味し、可能な限りその商品の情報収集を行った上で投資。

 

 

 

ですが、投資は基本実際に投資を行わないと分からない事が多いのが実情です。

 

 

 

不安な気持ちを残しながら自身を奮い立たせて投資をするも、利益以前に投資家へのハードルが高すぎて投資を続ける事を断念し損をする。。

 

 

 

と、こんな悲しい事があるのも残念ながら投資の一側面だったりします。

 

 

 

 

でもウェルスナビは違います

 

 

 

日本で最も初心者、すなわち初めて投資をする人に対して優しい投資である事をウェルスナビへ投資をして分かったんです。

 

 

 

 

国内、国外を問わず様々な投資をしたからこそ、『え、こんなに投資家が安心出来る投資商品で良いの!?』とウェルスナビへ投資して強く実感したんですよね。

 

 

 

 

投資が初めての人でも安心出来ると強く実感した最大の理由が、『ペナルティが一切なく、いつでも投資を止める事が出来る事』ですが、きっとこれは投資経験が狭くて浅い方には分からないんですよね。

 

 

 

 

不安な気持ちでウェルスナビを選んでも、途中で不安を感じたらいつでも投資をストップ出来、なおかつ違約金やペナルティなどが一切なく、自身の大切なお金を全額引き出す事が出来るのがウェルスナビ。

 

 

 

 

こんな投資家想いの優しさにあふれた投資商品は他にはありません。

 

 

 

 

 

 

ウェルスナビがなぜ初めての投資におすすめなのか

 

 

f:id:okanenihataraitemorau:20181014232109j:plain

 

 

数ある投資商品の中で、なぜウェルスナビが初めての投資におすすめなのか。

 

 

 

 

このおすすめな理由は大きく2つ

 

 

 

まず1つ目が、上でも書いたように投資家想いの優しさにあふれているから。

 

 

 

人が投資をする際、当然投資をする人の意思でもって始まります。

 

 

 

自身で、もしくは紹介者などの話を聞いて。

 

 

 

でも契約して途中で止めたいと思っても、投資家にハードルが立ちはだかります。

 

 

・割高な早期解約手数料

 

・大きく目減りする返戻金

 

 

 

などなど、途中で投資を止めてしまうと投資家が損をする仕組みが敷かれているのが一般的だったりしますが、ウェルスナビは違います

 

 

 

ウェルスナビは投資を始める時はもちろん、止める時も投資家の自由、要は気分次第。

 

 

 

満期という概念がウェルスナビには存在しないので、『もういいわ。お腹いっぱい。』と投資家が思い、止めたい時に止める事が出来ますし、解約に関する手数料や違約金などもない事が、投資が初めての人にも優しいという理由です。

 

 

 

 

大切なお金をウェルスナビへ投資するというリスクをとった投資家に対するウェルスナビの優しさ。

 

 

 

人生、皆さんもそうだと思いますが、急にお金が必要になったりするじゃないですか。そんな急を要する時にもウェルスナビであれば、投資していたお金を必要に応じて引き出す事が出来ます。

 

 

 

 

ですが他の投資商品ならこうはいきません。

 

 

 

 

保険代理店に連絡し、解約の意図を伝え、必要書類をやりとりして。。。

 

 

 

 

こんな面倒で手間のかかる事もウェルスナビならWEB上でサクッと手続き可能。

 

 

なので貯金代わりにも使えるのがウェルスナビだと冗談抜きに考えていますよ。

 

 

 

 

 

続いて2つ目のおすすめな理由ですが、税金の自動最適化です。

 

 

 

税金の自動最適化、意味が分かりますか?私は?でした(笑)

 

 

 

この税金の自動化、ウェルスナビ公式の説明そのまんななのですが、ちょっと言葉足らずというか説明足らずなんですよね。

 

 

 

なのでこのブログの出番だと勝手に私は考えてまして、この税金の自動化とはすなわち『ウェルスナビで発生する税金を自動的に安くする』という事。

 

 

 

ちなみにウェルスナビ公式では下記のように表示が。

 

 

f:id:okanenihataraitemorau:20181014215949j:plain

 

(出典:ウェルスナビ

 

 

 

 

如何でしょうか。ちょっとまだしっくりこなかったので、レスポンスの良い公式サポートへメールしてみました。

 

 

 

このDETAX(自動税金最適化)をより詳しく教えて下さいと尋ね、来た返答がこちら。

 

 

f:id:okanenihataraitemorau:20181014220522j:plain

 

 

 

如何でしょうか。

 

 

 

要は0.4~0.6%程度の節税効果を投資家にもたらしてくれるのがDETAX(自動税金最適化)で、このDETAX機能はウェルスナビへ標準搭載されているのも嬉しいところ。

 

 

 

 

ウェルスナビは手数料の1%が高い高いと良く言われますが、このDETAX効果と合わせると高いと言われる手数料も実質1%を下回り、0.4~0.6%へと大きく下がります。

 

 

 

 

さらにこのDETAX(自動税金最適化)機能が備わっているのが、ウェルスナビだけで、よく比較される他のロボアドバイザーには備わっていない事が重要なポイント。

 

 

 

 

以下、ウェルスナビ以外を含めたロボアドバイザーサービスを行っている有名どころ3社の手数料比較ですが、ウェルスナビの手数料が最安値となるのですね。(投資金1,000万円未満比較)

 

 

 

f:id:okanenihataraitemorau:20181014224531j:plain

 

 

 

 

さらに肝心の運用成績についても昨年2017年度実績では、下記の通りウェルスナビに軍配が。

 

 

 

f:id:okanenihataraitemorau:20181014223953j:plain

 

 

 

 

運用成績だけでなく手数料もウェルスナビが競合する他社を上回っている事が、競合する投資商品の中からウェルスナビへ投資を決断する決め手の一つになりました。

 

 

 

 

 

最後に

 

 

 

如何でしたか。

 

 

 

投資をしたい、貯金してるだけではあかん、何かせねばと焦っている人はたくさんおられると思います。実際私も投資をする前はそうでした。

 

 

 

ですがこのウェルスナビへたどり着いたのは、SNSでのある方の発言がきっかけになったんですね。

 

 

 

その後は実際にウェルスナビへ投資されている方の実際の噓偽りのない運用成績を調べに調べまくりました。

 

 

 

そうした念入りにも程があるリサーチを経て得た答えは、ウェルスナビへ投資した方全員が運用益を出しているという結論。

 

 

 

おまけに、不安になったらいつでもペナルティなく止める事が出来る事が当時の私の背中を大きく押した事は今でもハッキリと覚えています。

 

 

 

 

お試し感覚でスタート出来、不安に感じたらただちに投資を止める事が出来るウェルスナビ、初めての投資にこんなに最適な商品はありません。おすすめです。

 

 

 

WEALTHNAVI(ウェルスナビ)